読売Online:中高生、ネットの問題書き込み5年で5倍…千葉

記事リンク
読売Online:中高生、ネットの問題書き込み5年で5倍…千葉

記事要約

千葉県内の中高生らを対象としたネット上の書き込みを監視するネットパトロールで、2015年度に問題のある書き込みを行った生徒数(延べ人数)は、前年度比28.6%増の6029人だったことが県のまとめでわかった。中高生らにスマートフォンが急速に普及していることを背景に、調査を開始した11年度から毎年増加しており、5年間で5倍に増えた。

疑問

中高生のネットに対する意識は変わってきているのだろうか?

考え・主張

少し前から、10代の若者がツイッターなどでのふざけた写真を投稿して問題となっている。ツイッターが友達の間でしか見られていないと思い込んでる人が多いのだと思う。こういうことは将来にも影響が出ることもあるので、このような若者が減ってほしいと思う。