読売Online:福山雅治さん宅に侵入の女「ギター見たかった」

記事要約

歌手で俳優の福山雅治さん(47)の自宅マンション室内に侵入したとして、警視庁は22日、同マンション管理会社パート従業員の女(48)(東京都渋谷区)を住居侵入容疑で逮捕したと発表した。同庁幹部によると、女は、福山さんが住む渋谷区のマンションで受け付けや部屋の管理を行う「コンシェルジュ」として勤務。福山さんから合鍵を預かっており、6日午後8時25分頃、福山さん宅に玄関ドアから侵入した疑い。同庁は盗まれたものはなかったとみている。

疑問

どうして女は本人にギターを見せてほしいと頼まなかったのか?

考え・主張

家に帰ったら知らない人がいることを想像するととても怖い。おそらく犯人の女はファンだと思うが、やっていいことと悪いことはちゃんと区別してほしい。