NHKニュース:「コネクテッドカー」試作車 ネットで好みの音楽も

記事要約

自動車メーカーなどが、車をインターネットにつなげてさまざまなサービスを提供できるようにする、いわゆる「コネクテッドカー」の開発を競うなか、ドイツの大手部品メーカーが8日、指紋でドライバーを認識してネット上から好みの音楽を選び出す機能などを備えた試作車を公開した。コネクテッドカーは、自動車メーカーだけでなく大手部品メーカーも開発に力を入れていて、競争が激しくなっている。

疑問

はたしてコネクテッドカーは安全なのか。

考え・主張

コネクテッドカーに音楽が聴けるなどいろいろな機能がついていてすごいと思った。本当に安全なのかはわからないが、とても興味があるので載ってみたいと思った。