読売Online:舛添知事、定例会見欠席…15日以降取材応じず

記事要約

今月21日付で辞職する東京都の舛添要一知事は17日登庁せず、毎週金曜日に開かれる定例記者会見を欠席した。知事は事前に欠席する意向を示していたが、会見を主催する都庁記者クラブは「理由なく欠席することは認められない」として出席を求めていた。都選挙管理委員会は17日、都知事選を7月14日告示、同31日投開票とすることを正式に決めた。新知事の任期は2020年7月30日までで、東京五輪開会中に任期満了となる。

疑問

どうして桝添知事は会見を欠席したのか?

考え・主張

事前に欠席するとは言っていても理由なしに欠席するのはよくないと思う。仮にもまだ知事なのでしっかりとしてほしいと思う。